この本は、ただの「スマホの使い方」の本ではありません。

●「操作の困りごと」が、人に聞かなくても解決できる
●70代、80代だからこその、スマホの「すごい使い道」がわかる
こんな本です。

1万5000人のシニア世代にスマホを教えてきた著者だから知っている、シニア世代特有の「スマホのつまずきポイント」があります。

◎パスワードがわからなくなる
◎電話にうまく出られない、切れない
◎画面がすぐ暗くなる
◎画面がクルクル回る
◎なぜか先に進めない
◎アプリが消えた!
◎子どもに使い方を聞いたらケンカになった......

一例ですが、これらすべてを自分で解決できるようになります。

70歳以上の方はもちろん、スマホがちょっと苦手、と感じているすべての年代の方の役に立ちます。
家族や、友だちへのプレゼントにも最適です。

アスコム
1650円(税込)
2024年6月1日 発売
ーーーーーーーーーーー
P208 A5判
ISBN 9784776213529